大阪城に現れた怪物

こんにちは。

本日も長居陸上競技場にてフットサルに勤しんでおりました28歳の男こと渡部です。

久しぶりに長居まで自転車で行きました。

やっぱり中々遠いですね。

しかし自転車を漕げる喜びが勝りました。

 

さて、本日はアイリス様との練習試合。

相も変わらず個性的な面々で完全に抑えきるのは一苦労です。

今日は個人的にはいっぱい得点させてもらったので気持ちよかった反面、守備の時にすこし気が抜けていた部分が反省です。

特に相手についていけていなかったのが、自分のマークする相手が縦に当てて、それを前の選手が落として裏に抜けていく、といった場面ですかね。どうしても一瞬気が抜けがちですが、しっかり相手についていくことが守備の時に大事なことですね。

後、今日は得点以上にワンツーでの崩しや裏への抜け方が良かったので、それは今日限りではなく、これから継続して続けていきたいところですね。

そして本日は体験参加ということでKさんがお越しくださいました。大学までサッカーをされていたということで、ボールの呼び込み方がとても上手でした。これからもうちのチームと交流を深めてもらいたいものです。

練習の後うどんを食べに行きましたが、

そのときSさんが

「やりたいことをやらせてくれる」

「何をしても怒られない」といった感じの

ことを話していましたが

練習もそんなに多いとは言えない中

成長するためには色んなことチャレンジする

ことが大事だと思います。

Sさんの積極性には以前より感心していましたが

改めて素晴らしいと思いました。

 

練習後は少しだけ大阪城に寄って

坂道ダッシュをして帰りました。

真昼の大阪城を黙々と

坂道ダッシュする28歳。。。怖すぎる。

と思いました。