膝擦りました

おはようございます!

 

ようやくジムのセキュリティキーを

再発行しまして

今朝からジム通いを再開しました。

 

渡部です。

 

ここまで長かったです。

 

2月23日にどこで落としたのやら

家の鍵とセキュリティキーを紛失して

警察署に遺失届け?なるものを提出し

スペアキーを作成するべく鍵屋さんに行き

待つこと2ヶ月足らず。

とうとう家の鍵は出てきませんでした。

 

そんな無念も束の間

日曜日は会社の野球に行ってきました。

 

入社して早7年目……

自慢の快速をウリにした単打マンとして

活躍してきましたが

念願の決勝タイムリーを打ちました。

 

バッティングセンターかのようなカーブと

115〜120キロくらいの直球を操る

本格派投手からのレフト前ヒット。

 

あれは間違いなく今季イチの感触でした。

 

そしてなにより

今もなお私の心に残っているのは

いや

心だけではなく身体にも残っているのは

左膝の化膿した擦り傷です。

 

スライディングをするつもりは

一切なかったのですが

不意をつかれて咄嗟に足を伸ばしたところ

どうもスライディングらしい動作に

なってしまったらしく

左膝がひどく擦ってしまいました。

 

昨日も変な液体が垂れてきて

スーツのパンツに染みがつきました。

本当に最悪でしかないです。

 

液体の量に耐えきれなかったのか

今朝も起きたら絆創膏が剥がれていました。

 

辛いです。

 

皆さんも擦り傷には気をつけましょう。