2024-01-01から1年間の記事一覧

雨であろうと晴れであろうと

こんにちは! 昨日はリーグの開幕戦でした。 あやうく戦犯になろうかという出来だったので 誰にも強いられていませんが 小雨の中メロスのように家を飛び出しました。 細かい雨粒に視界を遮られながらも ランニングとダッシュを繰り返しながら 森ノ宮〜長田〜…

君の想いが破裂する前に

今日は大阪府2部リーグの開幕ということで 岸和田まで電車で向かいました。 南森町まで徒歩で向かって 地下鉄堺筋線〜南海電車を乗り継ぎました。 電車が好きな私としては フットサル以上に楽しい往路となりました。 私たちの試合まで2試合を観戦しました…

歴史

おはようございます。 今日は優雅な朝を送っています。 いつもなら出勤している時間ですが今日のわたしはひと味とふた味もちがいます。 なぜなら会社が休みだからです。 スーツ姿が行き交う大阪ビジネスパークを トレーニングシャツで闊歩。 さすがのセンス…

マイスタイルギブアンテイク

おはようございます! 日曜日は18時から1時間アップをこなして 19時からオセアノ様と練習試合をしました。 開幕まであと2週間ということで そろそろ調子をあげなければならない中 同じカテゴリの上位チームとの対戦は いい刺激になりました。 いつも練習試合…

健脚

そういえば日曜日はチーム練習でした。 こんばんは!渡部です。 日曜日は18時から練習だったので15時頃に家を出発して徒歩で向かいました。 2時間30分くらいかかりました。 この日は走ることを意識しました。 日頃中々取り組めない内容なので結構な効果があ…

富士山

おはようございます。 日曜日だというのに野球の為にはるばる三田まで向かったいる途中です。 半年以上野球から遠ざかっているので打てるのか守れるのか非常に不安ではありますが頑張ります。 さて昨日はチーム練習でした。 ここ2、3回は活動報告を書いて…

しがない男たちの滑り倒した話

おはようございます! 今週はフットサルの練習がなかったので ソサイチで身体を動かしました。 主に左サイドバックとしてプレーしましたが 対人能力の強さと的確なタイミングでの縦パスは健在だったと思います。 強いて言うのであればサイドチェンジのキック…

春の夜明けの煙たさ

おはようございます。 実はわたしは花粉症患者でして、先週末から身体の至るところに症状が出ています。 まず、鼻が詰まる。 これは当たり前ですね。 次に、喉がかすれる。 これは花粉症の症状なんですかね。 更に、手のひらに湿疹が出る。 本当に花粉症の症…

まるで都会の空気のような

おはようございます。 昨夜は鳥貴族で今季の打ち上げをしました。 社会人になって早9年目? を迎えようとしていますが 学生のような注文の仕方はやっぱりやめられません。 久しぶりに居酒屋で気分が悪くなりました。 それも食べ過ぎの方で。 飲み過ぎで気分…

与えられることが多くなると与えられることが辛くなる

おはようございます! 今朝は雨が降っています。 バスで通勤するつもりだった私には痛くも痒くもないですが、そうでない人には痛手かもしれません。 先週は人生で5回目のハーフマラソンを走りました。 今年は練習が不十分だったこともあり、過去最低のタイ…

の練習試合でした

こんにちは! 下新庄から徒歩で片町に帰宅中です。 渡部です。 今ようやく豊里大橋の手前まで来ました。 まだまだ道のりは長いです。 今日は13時から練習試合でした。 昨日が18時から20時までだったので 起床してすぐにフットサルをしているかのような気持ち…

2日連続

でフットサルをします。渡部です。 昨日はフットサルをしました。 そして今日もフットサルをします。 多少身体の怠さを感じますがやりきります。 さて昨日の話になりますが午前中は 二日酔いで死んでいました。 ただただ緩いお腹に悩まされていました。 昼過…

2023年

こんにちは! 昨日は2024年になってはじめてのフットサルでした。 2023年の締めをしたかったのですが 年末年始は飲んだくれて締められなかったので 今簡単に2023年を振り返ろうと思います。 念願の2部参入を果たして意気揚々と開幕戦を迎えます。 はじめて…