君の想いが破裂する前に

今日は大阪府2部リーグの開幕ということで

岸和田まで電車で向かいました。

南森町まで徒歩で向かって

地下鉄堺筋線南海電車を乗り継ぎました。

電車が好きな私としては

フットサル以上に楽しい往路となりました。

 

私たちの試合まで2試合を観戦しました。

開幕戦ということもあり

どのチームも強度の高い激しいプレーがみられました。

全体的に点の取り合いといった印象でした。

 

そして私たちの試合が刻々と迫ってきました。

ウォーミングアップの時から全員が集中していたような気がします。

だらけた雰囲気がなく試合に臨めていたのは

ここ最近のミーティングや練習の効果なのかなと感じました。

 

試合は序盤から相手のテクニックに翻弄され

決定機をつくられる場面が多くありました。

しかしその中でも粘り強く体をはり続けて

なんとか無失点で堪えていました。

 

そんな中やはり相手の攻撃に耐え切れず

先制点を許します。

更に追加点を許して2点ビハインドで

前半を折り返します。

ここで成長を感じたのが焦らなかったこと。

ゲームプランとしては先制したかったのが本音ですが

過ぎてしまったことを悔いても仕方がない

という代表の言葉で心を切り替えられたと思います。

 

後半は仕事人下浦のゴールで反撃の狼煙をあげ

さあ、ここからだというところでまさかのスパイが発覚。

 

誰とは言いませんがミスキックからの失点。

 

あれがなければと悔やまれる場面でしたが

また悔やんでも仕方がない。

 

2点ビハインドに戻ったところで再度気持ちを切り替えます。

 

慌てずに自分たちの積み上げてきたものを信じるしかない。

 

そんな想いで淡々と出来ることを繰り返します。

 

エイトからパラで抜け出しファー詰めで得点。

 

更に練習してきたセットプレーで得点。

 

見事同点に追いつきます。

 

ここからは勢いそのままに逆転を狙いましたが

お互いに譲らずそのまま引き分けで終了。

 

正直なところ格上相手との試合だったので

引き分けに持ち込めただけでも上出来です。

 

昨年は引き分けた試合がありませんでしたが

今年は開幕戦から引き分け。

 

勝ち点1をなんとか手繰り寄せた結果となりました。

この勝ち点1は後々必ず大事になってくるはずです。

 

大変な試合になりましたが全員が気持ちを切らさず

最後まで戦い抜いたのが成果としてあらわれました。

 

これから先シーズンはまだまだ始まったばかりですが

残りの試合も今日と同じテンションで諦めることなく

戦い抜けたらと思います。

 

それでは今からフィジカルトレーニングの一環として

粉物を頬張りにいきます。

 

それでは!