到来開幕

おはようございます。

昨日は今季の開幕戦でした。

チームが創設されてから5年目を迎え、

念願の2部での戦いになりました。

 

ここまで本当に長い道のりでした。

 

フットサルのフの字も知らない男達が

ノリと勢いでチームをつくり

5人制サッカーをしていたのが懐かしいです。

 

フットサルをわからないなりに考えて

メンバーで1から築き上げて

こうして2部に昇格できたことは感慨深いです。

 

 

 

さて、昨日の話になりますが、まず、

試合よりも緊張したのが車の運転でした。

 

免許証を取得して早13年が経ちますが

ほとんど運転をしたことがないのです。

 

事故だけは避けたい

無事生きて帰りたい

という思いでいっぱいでした。

 

まあ、今こうして

ブログを書いているということは

無事故、無事帰還ということなのですが。

 

久しぶりに運転できてよかったです。

 

生涯ゴールド目指します。

 

岸和田の会場に到着すると

コロナ禍以来の有観客ということで

スタンド席には沢山の観客がいました。

 

どのチームも白熱した試合を繰り広げており

ようやく開幕!

というのがひしひしと感じられました。

 

昨日の対戦相手は率直に我がチームよりも格上でした。

おそらく10回戦って1回勝てるかどうかの実力差でした。

それでもその1回を実現する為に気持ちを高めました。

 

いざ、試合がはじまると当初考えていた通り

相手がボールを支配する時間が続きました。

まるで個サル状態でした。

 

そんな中得意の戦術で相手のゴールに迫る機会も見られ

昨年から継続している戦い方に改めて自信が持てました。

 

試合は時間の経過とともに得点差も広がりましたが

最後まで粘り強く戦い抜けたのではないか、と

思っています。

 

失点は多かったものの

下浦のゴールで食い下がれたのは次節に繋がります。

 

少し期間が空きますがチームとしての完成度を

高めて次節に臨みたいです。

 

負けはしましたがはじまったばかり。

これからも全員で一丸となって戦いましょう!