東淀川は昔住んでいたところ

こんにちは!

昨日はバーガーキングのクラウン・ザ・ワンパウンダーを食べました。

あのデカさはネタ枠です。

カロリー爆弾を名乗ってもいい代物でした。

 

しかし私はぺろっと完食しました。

油と塩分の多さからドリンクが進みました。

 

さて、今日は試合がありました。

東淀川体育館でした。

 

家からのアクセスがあまり良くないので

乗り換えで5分、新大阪から10分くらい

歩かされることになりました。

 

会場に到着したときには

すでにウォーミングアップが終わっていました。

 

新調されているのか床がすごくきれいでした。

 

今日は前節の勢いそのままに

なんとか勝ち点を掴み取りたい一節でした。

 

ここ最近、フィクソとしての出場が多くなっている私としては

この試合も守備に重きを置いて、うちが有利な展開に

持ち込みたいというところでした。

 

試合は序盤から相手がボールを支配する展開でした。

もはやお馴染みの展開です。

途中こちらのテンションが上がりきってないうちに

ヒヤリとする場面もありましたが得点を許しませんでした。

 

前半と中頃に差し掛かると試合のリズムも落ち着き

ボールを支配しながら崩す戦術と

ショートカウンターに持ち込みたい戦術とが

せめぎ合い、しばらくの間均衡が保たれました。

 

そんな中、試合を動かしたのは

ショートカウンターから待望の藤原のゴールでした。

 

冷静にゴレイロを交わしてからの得点。

 

ここまで惜しい場面を演出しながら

なかなか得点に結びついていなかった男の

気合いと意地を感じました。

 

せっかくの先制点でしたが

簡単にリードさせてくれないのが上位チーム。

 

すぐに同点に追いつかれます。

 

しかし、ここで怯まなくなったのが今年の成長。

 

前プレからこぼれ球を回収して追加点。

 

しかし、相手は上位チーム。

 

またもや同点に追いつかれます。

 

前半はこのまま終了しました。

 

正直なところ、ここまで競り合えるとは

思っていなかったので、この時点でかなりアドレナリンが出ていました。

 

後半も相変わらずショートカウンターを狙いながらの展開。

 

の中で、我らが代表の気合いのゴール。

ショートカウンターから私のパスがダフり

きれいに繋がったとは言い難かったですが

それでもこの男は決めてくれました。

 

しかし、またもや同点に追いつかれます。

 

ここまで競り合えるとは思ってもいない中

私のスパイ疑惑パスにより

ゴール前で間接フリーキックを与えます。

 

これで敗れれば確実に戦犯でしたが、

周囲のフォローもあり、ピンチを切り抜けました。

 

同点のまま、試合は終盤を迎え

相手は勝ち点を掴むためにパワープレーへ。

 

これが勝負の分岐点でした。

わたしたちは勝たなくても良いというメンタルの中

相手は勝たなければならないという状況。

 

パワープレー返しで勝ち越しました。

 

最後はパワープレーの圧力に耐えながら

集中して耐えきり、試合終了。

 

前節に続きまさかの連勝。

出来すぎも出来すぎですが

ゲームプラン通りに戦った結果です。

 

色々な要素が絡み合った末ではありますが

しっかりと準備をした中で掴んだ勝利。

 

運といわれれば運ですが

わたしは運ほど人生でもっとも大事だと思います。

 

この調子で次節も頑張ります!

 

それでは。