わたしょ①

はじめまして。

 

記念すべき第一回目(五回目)の記事を投稿させていただくことになりました。

渡部です。

 

本年の大阪府フットサルリーグ三部Bもここまで三節が終了しました。コロナ禍ということもあり、開幕戦が延期・日程が短縮されたシーズンも残すは後三節となっています。

そんな中、我がチームはここまで一勝二敗と苦しい戦いが続いています。

登録人数不足で選手交代や体力面の配慮に悩まされた一節目。

先取点を取り試合を優位に進めながらも逆転負けを喫した三節目。

私個人としても夏場の怪我が完治せず、練習や試合に参加できない歯痒い日々が続いていました。

しかし試合内容には、個々の成長-チームの成長-が見られ、チームの一員として喜びを感じています。

 

先週土曜日の練習試合もチームとして大変良い雰囲気とモチベーションで臨むことができたのではないかと思います。

10月25日の練習試合でも各々が課題を持って、建設的な議論を交えながら、その上で楽しくプレーしたいですね。

 

【今後の課題】

①攻守の切り替えをすばやく

②守備は距離感と連動性を意識する

③基礎的なスキルを上達させる

 

以上です。