3の倍数でブログを書く男

こんばんは!

月曜日の朝が憂鬱だとつぶやいた彼の顔はひどく腫れていました。

どうも、渡部です。

 

前のブログから結構間が空きましたね。

練習の後書くという作業をさぼっていた結果ですね。

きちんと続けられるように頑張ります。

 

さて、昨日は第3節がありました。

あ、大阪府の3部リーグです。

 

前節からは2ヶ月弱空きましたが

そんなに前だったのかと驚きを隠せません。

その間あまりボールを触っていなかったので

練習の時からボールが足についていない感

がありましたが、試合は待ってくれません。

 

多少の運動で汗が滴るような暑さの中

キックオフを迎えました。

 

そして1分後には失点しました。

 

試合前からずっと言われていたことを

いきなり徹底できずに失点・・・

こういうところがダメなんでしょうね。

中々試合に入りきれないのです。

 

試合開始早々ビハインドという不利な状況の中

少しずつ試合の雰囲気をつかみはじめました。

 

そんな中代表からのスルーパスが私に届き

ワンタッチでゴレの股を抜いてゴールを決めることができました。

 

失点を帳消しにした気分です。

✳︎気分というか実際帳消し

 

その後相手ゴール前でプレスをかけて

ボールを奪取し、すぐさま追加点。

 

前半は2対1で終えられました。

 

後半はしばらく得点のないまま時間が経過し

そろそろ追加点が欲しいなあと思った頃

追加点、そしてまた追加点と徐々に点差が

開きはじました。

 

相手のパワープレーにも臆することなく

しっかりと守り続け、

着実に追加点を積み重ねた結果

なんとか7ー1で勝利しました。

 

実際は点差ほどの実力差はありませんが

当初決めていたゲームプランを忠実に

遂行したことが結果に現れたと思います。

 

フットサルとは本当に面白いスポーツで

足元が上手いチームが勝つわけでもなく

フィジカルが強いチームが勝つわけでもない

というのがここ最近よく思います。

 

組織として徹底して繰り返すことが

大事だと感じました。

 

ここまで開幕3試合を勝利で飾れており

チームの状態も良いので

これからも厳しい戦いが続くと思いますが

勝利を目指して活動したいですね!