東京という荒波に揉まれる侍…

 

どうも、東京に揉まれている個サル侍です。

 


ブログの投稿についてですが、基本的に蹴ってる時の休憩中にドラフト執筆→帰宅中に調整→投稿するの流れが多いです。

今回の投稿は昨日の個サル後からさっきまで予定があったので翌日となりました。

 

 

さて、話は代わり昨日は原宿にある国立代々木競技場フットサルで蹴ってきました。
*前回予告していた墨田区総合体育館は次回となる予定です。

 

若者の街、原宿に位置するこのフットサル場はハンパないです。
国立とあってか広い、綺麗、設備充実と文句ありません。
代々木公園、明治神宮の隣に位置してるので自然も近く最寄駅からも気持ち良くアクセスできます。
駅の反対側に竹下通りがあるのでギャップがすごいです。

 

 

今まででガチのカテゴリーでは1番レベルが高かったです。
コートが広い&人数調整のため6vs6で試合が行われ、ミニソサイチみたいな感覚でした。
蹴る人たちもサッカーって感じの動きで上手い人が多かったです。

 


私はというとロングパイル人工芝で前日の雨の影響もありサバンナ八木くらい滑ってました(大ファン)。
愛用していた外用モレリアが破れて以来イン用モレリアで屋内外問わず蹴っているのですがやっぱ外用欲しいです。。

 

 

ということで私の自宅からは少し遠いですが都内では間違いなく1番蹴りやすいコートではないでしょうか。


広さは38x19でフットメッセ海老江の36x17より広く、ラインの外の余白も大きいため快適でした。前回予告していた墨田区総合体育館がフルの40x20(マグ、アスコ同等)に次いで広いと思われます。

 

比較として次回の墨田区総合体育館も乞うご期待下さい!