シティボーイに憧れる侍

おつかれさまです、個サル侍です。

 

東京は快晴で半袖半パンで蹴れるような

暖かさでした。というか暑い。

 

本日は墨田区総合体育館の

個サルに参加しました。

東京一大観光スポットのスカイツリーが目の前に見えても、シティボーイ且つ2度目の上京である侍は全く動じません。

 

観光客や上京したての方は大盛り上がりで

写メったりするものですが侍は冷静を装います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数枚写メってテンション爆上げ。

 

東京、メチャクチャ楽しい。

 

 

 

本日の墨田区総合体育館のフットサルコートは

体育館というものの屋上にある屋外コートで、

下に砂があるショートパイル人工芝です。

 

またしてもインシューで

なかやまきんに君くらいダダ滑り(大ファン)。

 

なかやまきんに君って予測変換で君だけ漢字で変換してくれるんですね。ありがたい。

 

コートサイズは前回の記事で触れたように

40x20のフルコートでアスコやマグと同等の広さですが、ネットの天井があるため初めは狭く感じる→実際は広い、みたいな感覚を覚えました。

 

ネットがかなり低い位置まで降りているため

ロングキックが引っかかりキックインになる

現象が頻発します。

 

試合形式も国立代々木競技場と同じく

6vs6で行われ、参加者もサッカー感のある

上手い人が多くいました。

 

 

 

 

 

評価としてはコート面では

前述の代々木に次ぐ蹴りやすさでした。

 

普通に砂なのでしっかりプレーしたい場合は

イボ付きシューズ必須です。

やっぱ新しい外用モレリア買お。

 

自宅からドアドアで20分なのでこれからは

ここメインで蹴ることになりそうです。

ただ個サル代2200円、往復交通費440円、

飲み物数百円で海老江時代の倍ほどの費用が

かかるのは正直痛い。。

原付購入を検討しております。

 

 

 

ということで侍が目星をつけてたコートは

大体制覇しました。

今後の方向性としては

錦糸町と原宿を使い分ける予定です。

 

余談ですが

 

墨田区総合体育館

中央区スポーツセンター

 

↑二つの設備も充実ぶりがヤバすぎて

さすが東京というかかなり快適です。

 

今日の体育館は改札があったり

ガラス張りのプールやジムがあったり

更衣室が綺麗で広いとか5階建に色々入ってて感動しました。

屋上へのアクセス性は終わってますが全然目を瞑れます。

 

今後も個サル内容や別の場所で蹴ったりしたら侍記事を更新していく予定なので引き続きよろしくお願いします。