新年明けましておめでとうございます!

表題の件ですが今年初の投稿となります。

皆様お正月はどのように過ごされましたか?

わたしといえば、寝ても覚めてもパワプロアプリにログインする毎日でした。

戦国高校というとてつもなくやりがいのある高校が登場しておりまして、その高校でのサクセス(※選手作成のこと)に明け暮れておりました。

ちなみに今は全国迎春野球大会2021というイベントに精を出しております。後1時間もすればイベントが終わりますが、現在2位という好位置につけております。

これもイベントボーナスを積んで、積んで、積んで、試合を繰り返して、高スコアを連発したおかげです。

何事もそうですが、やはり事前準備をしっかり行うことが大切です。

新年早々パワプロが教えてくれました。

無駄なことなどひとつもない。パワプロがそれを教えてくれたのです。

 

そういえば今日は詩吟の大会に出場しました。

今日が本番にもかかわらず、木曜日の練習まで吟を覚えられておらず、非常に逼迫とした心持ちでした。しかしそこは帳尻合わせの渡部といったところか、一夜漬けの渡部といったところか、土曜日の夜と今朝に先生のお手本を何度も聴き直し、本番までにきちんと覚えることができました。木曜日の練習では歌詞カードを見ながら、音程が分からず、おどおどと不安そうに吟じていた生徒が、本番になっていきなり堂々と吟じるものだから、先生もまさかと驚いておりました。

懇意にしてくださっている会社の先輩も

「さすが本番に強い男」

と褒めてくださりました。

これも一夜漬けのおかげです。更に七三ヘアーも好評でした(わたしは詩吟のときは七三ヘアーにしております)。黙っていれば好青年とはよく言われたものです。

 

さて、ここで皆さん、不思議に思ったことはありませんか?

この男、やはり事前準備をしっかり行うことが大切です、と書いたそばから、帳尻合わせ、一夜漬け、などというまったくの真逆のことを実行しているのです。

たったすこしのこの文章中ですら矛盾を起こすセンス。皆様、気づきましたでしょうか?

気づいた方は今年一年素晴らしい年になることが予想されますよ!

気づかなかった方は対角から出される裏へのパスに気をつける一年にしてください。

 

と、まあ、冗談はさておき、明日は今年はじめてのチームでの活動になります。わたしはといえば、年末に個サルでボールを蹴って以来、2週間ぶりのフットサルになります。太らないように身体は動かしていましたが、心拍数は上げていなかったので、明日は息が上がり、足が重くなることが想像に容易いです。

プレイの質はさておきとして、せめて最後までしっかり走り切ることに重きを置き、あわよくば、良い感触を残せればと思います。

14時からは高校サッカーの決勝もあります。どちらが勝つにせよ、高校サッカーの、一発勝負の、緊張感のある試合というのは、観ているものを魅了するものがあります。高校生の若さと熱さに魅せられて、アラサーの男もフットサルに励むとします。

※当記事は過去最高の長さになりました(笑)