筋トレしました!

こんばんは!

パワプロに真摯に向き合えていないので

箸休めとしてブログの更新を任命されました。

渡部です。

 

先程までEAAのデータ班としての

責務を果たしておりました。

 

今回は主にパス本数と

その成功数を数えておりました。

これはまだまだ序章なので

より細やかなデータを収集するつもりです。

 

データを取ることの利点は

今まで印象でしか話せていなかったことが

判然として証明されるということです。

 

実際印象とは乖離したデータを前にすると

EAAというチームをすこし離れた視点で

見られた気がします。

 

ざっくばらんに言うと

思いの外時間を割くのが厄介です。

後、集計方法が手作業なので

人為的なミスが発生しますよね。

 

そこはまあご愛嬌ということで。

 

ただひとつこれだけ言わせて

いただきたいということがあります。

 

4番の方!

パス本数えげつないです。

 

それでは!