雨が降っております

こんにちは。

怒涛の3連休も本日が最終日となっており

明日から2日間だけ勤務した後

またまた怒涛の5連休を控えております。

渡部です。

 

タイトルの通り雨が降っております。

家の外に出る気は一切なくなりました。

今まさに昼ごはんをどうしようか?

という問題に直面しております。

 

雨が止むまで待つか?

ウーバーイーツを頼むか?

近くのコンビニに行くか?

 

さあどうしようかと判断を迷っています。

 

お、そういえば判断といえば

昨日の練習試合は

チームとしてのコンセプトが判然とし

中々良い感触を掴むことができました。

 

お相手は勿論リオンデ様です。

(勿論とはしかし・・・笑)

いつもいつも本当にありがとうございます。

 

個人的な話からさせていただきますと

昨日はフットサルをするのが

1ヶ月ぶりだったこともあり判断の遅れや

相手がいるのに安易なパスを出しての

ボールロストが目立ちました。

周りの方のフォローに助けられましたね。

 

しかしまあボールロスト数はチーム最多

ではありましたが、

ドリブルで積極的に仕掛ける場面が

増えたことは本当に大きな収穫でした。

 

ぼくはタッチが細かくボールキープに

長けたドリブルというよりは

サイドの大きなスペースでスピードを生かして

縦にちぎる、もしくは、カットインする

といったタイプのドリブルの方が向いている

と自負しているので、今後も継続して

五分五分の場面では仕掛けられるような

選手を目指していきたいと思っています。

 

さて、チーム全体としての総括です。

ぼく個人の問題と同様パスミスこそ

ありましたが、いつもよりも主導権をもって

ボールを回したり攻撃を仕掛けたり

出来ていたのではないかと思います。

 

試合前に代表がチームとしての攻撃パターンを

列挙してくれたおかげで

チームとして実行することが明確になり

判断に迷うということが

あらゆる場面で少なかった印象はあります。

 

後は昨日の形を継続して

確固としたものにしていきたいですね。

次節に向けてまずはそこが大事です。

 

とりあえず今日はこんなところで。

終わります。さようなら。