フットサルによる週末

今日は暑かったですね。

日中の正確な最高気温は知りませんが

体感的には20℃くらいありました。

多分このままだと

運動を一切しなくなると思います。

わたしは暑いのが大嫌いなので。

こんばんは、渡部です。

 

ただいま時刻は2時46分。

これまたすごい時間に起きたものですね。

この記事を書き終えたら

ジムで少し走ろうかと思います。

 

この週末は2日連続でフットサルをしました。

昨日は

久しぶりに海老江の個人参加に行きました。

 

やはり体育館と芝生では感触が違います。

切り返しの時

バナナの皮でも踏んだかのように

つるんと滑っちゃうんですよね。

多分3回くらい滑りました。

それでもからだは結構キレがよく

及第点はとれていたと思います。

 

うん。でも個人的には

最近ランニングに注力している為か

少し足がだるい感じはありましたね。

 

そして今日は

18時から天王寺SCにてチーム活動でした。

体験参加の方々を含めた

3チーム回しの紅白戦を行いました。

 

昨日フットサルをしていたおかげか

からだは結構軽く感じました。

後、プレーの判断速度もそこまで

悪くはなかったかなと思います。

 

試合中に気づいた方もいるかもしれませんが

この日は個人的な課題として

アラから積極的に斜めに抜けることを試みました。

 

相手チームのフィクソとわたしと逆側のアラの間に向かって走るイメージですかね。

 

今までの試合を振り返ってみると

うちのチームのアラは前後の駆け引きしかなく

誰かとポジションを入れ替わりながら

ボールを引き出すことがなかったんです。

それを改善しようと考えて

スペースを空けるというイメージで

どんどん斜めに抜けていきました。

 

得点には繋がりませんでしたが

アラの位置にいたわたしが

フィクソにボールを預けて

ピヴォに縦パスが入った瞬間

斜めに走り込み

ピヴォに落としてもらったボールを

ダイレクトでシュートした場面。

 

これなんかは積極的に増やしていきたい

ひとつの形だったのではないかと思います。

 

来週もまたチーム活動があるので

それまで酒に溺れず

しっかりとジムに通ってからだを

つくっていきたいと思います。

 

それでは、また来週!