マグ(マ)

こんにちは。

10月中旬にもかかわらず、

Tシャツ1枚がちょうどいいかのような暑さの中、

昨日は、マグフットサルスタジアムにて練習試合でした。

お相手はリオンデ様です。

 

いつもありがとうございます。

 

先週は運動量、精度、ともに欠き、

思う通りにいかないことも多かった中、

迎えたこの日の練習試合。

 

チームの連絡網では、

良かったシーン、悪かったシーンが

ピックアップされたり、

疑問をぶつけたりと活発的に議論が

行われていたこともあって、

チームとして試したいことが

明確になって試合に臨めたと思います。

 

この日の良かった点としては

相手のプレスを回避して得点につなげられた

というところではないでしょうか。

 

今まではボールを持たされると

あたふたとして焦る場面が多く見られましたが

この日は意図的に相手のプレスを誘い

空いた裏のスペースを効果的に扱うことが

出来ていたのではないかと思います。

 

個人的にはパラで抜け出す場面や

ワンツーでかわす場面も多くなってきました。

 

チームとしてもさまざまな得点パターンが

出来つつあるのではないかと思います。

 

もう少し積極的にピヴォへの縦パスを供給したり

フィクソからの抜け出し方(コースどり)も

考えてやるべきと感じました。

 

まあ、そんなことはさておいて

やっぱりマグは暑かったですね。