15

おはようございます。

 

今日はイチオシバンドの

luckytapesの22にちなんで15という

タイトルをつけさせてもらいました。

 

昨日は8月15日でした。

 

今日からお仕事という方も多いことかと

思いますが前向きに頑張ってください。

 

わたしはあと1日残された休日を

満喫したいと思います。

 

さてさて、昨日はお久しぶりに

アイリス様と試合をさせていただきました。

 

相変わらず個人技に優れた方が多く

序盤は押し込まれる場面が多々ありました。

 

やはりアイリス様のようなチームと

対戦する時は相手が仕掛けるよりも先に

こちらが圧をかけて

そしてチーム全体で厚みを持って

守備をすることが大事だと思いました。

 

しかしまあ昨日に関しては

完璧に崩されたというよりは

カウンターチックな攻撃で裏の

スペースを使われての失点

というのが多かった印象なので

そこまで悪い守備ではなかったのかな?

という感じですかね。

 

ただひとつ言えるのは

ボールを失ってすぐに守備に切り替えること

そして中間ポジションでボールを受けた相手に

もう少し早くプレスをかけること

リーグ戦に向けてそのあたりを意識したいですね。

 

攻撃は先週に引き続き好調だったのでは

ないでしょうか?

高い位置まで押し込めた時に

ピヴォあてからインナーラップで

シュートに持っていく場面

サイドから中央に切り込んで

シュートに持っていく場面

ファー詰めなどなど

様々なバリエーションで相手ゴールに

迫ることができ、チームとして良い状態です。

 

次戦では相手の出方を伺った上で

効果的な攻撃パターンを選択したいですね。

 

ちなみにこんなに偉そうな記事を

書いておりますが

昨日の試合、フィールドプレイヤーで

得点していないのは私だけです。

 

これは不甲斐ない。

リーグ戦では得点できるように頑張ります。

 

そういえば昨日は久しぶりに

アサンテッドの正ゴールキーパーである

タキ・クリスが参加しておりました。

 

あのシュートが体に吸収されるかのような

キャッチングには惚れ惚れしました。

 

次回以降の参加にも期待しましょう!

 

そしてジュン・シモーラは

怪我を早く治して

華麗なテクニックを披露してください!

 

待っています!

 

とまあ色んなことがあった1日でした。