しがない男たちの滑り倒した話

おはようございます!

今週はフットサルの練習がなかったので

ソサイチで身体を動かしました。

 

主に左サイドバックとしてプレーしましたが

対人能力の強さと的確なタイミングでの縦パスは健在だったと思います。

強いて言うのであればサイドチェンジのキック精度がイマイチでした。

フットサルのコートでは経験しない距離のキックなので慣れる機会は少ないですが今後の課題です。

 

そして今私は滋賀にいます。

人生初のスノーボードに挑戦しました。

雨っぽい?みぞれっぽい?雪っぽい?

天候の中、全身全霊で滑走しました!

 

基礎や技術がほとんどない状態なので

まるで平泳でもするかのような身振りで

必死にバランスを保ち続けました。

 

飲み会後のボーリングも

会社の野球部の試合もテニスの練習も

すべてにおいて言えることですが

慣れないことをした後は必ず筋肉痛が来ます。

 

今日のスノーボードでも当然のことながら

日頃とは異なる身体の使い方、慣れない身体の使い方をしたわけですから

恐らく明日は全身が筋肉痛と倦怠感に苛まれることでしょう。

 

それにしても人生初スノーボードまで長い道のりでした。

これまで何度も実現の機会を得ながら

諸々の事情により実現することはありませんでした。

しかし今年はいよいよ実現しました!

 

ひとつだけ思ったのは

人間は周りの人間に支えられて助けられて

生きているということです。

 

自分の身体と下着以外すべて他人の備品でした。

中途半端にしっかりしている人間よりも

まったく何も出来ない人間の方が助けられるということです!笑

 

今日は楽しい思い出をつくってくれた友たちに感謝です。

 

この経験を来季のリーグ戦に活かします!

 

それでは。