2023年

こんにちは!

昨日は2024年になってはじめてのフットサルでした。

 

2023年の締めをしたかったのですが

年末年始は飲んだくれて締められなかったので

今簡単に2023年を振り返ろうと思います。

 

念願の2部参入を果たして意気揚々と開幕戦を迎えます。

はじめてのカテゴリということで相手と自分たちとのレベルの差に

必要以上に戦々恐々としていたのを思い出します。

 

一節目は一矢報いるも終始圧倒され敗北

二節目は相手の試合巧者ぶりに翻弄されて敗北

三節目は立ち上がりから相手の勢いに飲まれて絶望的な敗北

四節目は接戦を物にできず敗北

五節目は先制直後の失点からずるずると失点し敗北

六節目はまたもや圧倒されて敗北

 

多分このような感じで前半戦は散々な結果できた。

どうすれば勝てるのか、このままでいいのかと

個人としてもチームとしても自問自答を繰り返しました。

 

そんな中、晩夏に行われた七節目で遂に念願初勝利を収めます。

この時は本当に喜びで満ち溢れていました。

 

続く八節目も前節の勝利が無駄にならないように

チーム一丸となって挑みました。

突き放しては追いつかれてを繰り返しながらも

最後には見事突き放してのジャイアントキリアング。

この勝利は2023年の嬉しかった出来事ランキングがあれば上位に食い込む勝利でした。

なんならフットサルをしていていちばん嬉しかった勝利かもしれません。

 

九節目はまあさらっと勝利しました。

 

十節目は塩試合といったところ。

ドン引き攻撃放棄作戦が功を奏して勝利。

 

ここまでが2023年でした。

 

そして2024年がはじまりました。

昨日は久しぶりのフットサルということで

身体が少し重かったのですが

基礎に重点を置いた良い練習になったと思います。

 

最終節は2月に行われます。

 

2部残留が確定したということもあり

気持ちには幾分かの余裕が生まれています。

 

勝利にこだわるのは当然のことですが

内容にもしっかりこだわっていきたいです。

 

それでは!