海老江個人フットサルに参加しました

 

こんばんは。

カレーを食べています。

渡部です。

カレーなら週7で食べられます。

同じ気持ちの方がいるならば是非チームの活動に体験参加してほしいと願う毎日です。

 

さて本日の午前はチームの一員西本さんの引越し作業を手伝っていました。私は主に搬出作業を担当しました。

入居側の引越しはこれまでにも手伝っていましたが、退居側の引越しは今回がはじめての気がします(自分の引越しは除く)。

彼は関東に旅立つようでしてすこしばかり寂しくなります。が、彼が選んだ道なので応援するしかないですね。とりあえず公式戦は皆勤賞を目指して出席してほしいです。

 

午後からは海老江の個人フットサルに参加してきました。15-18時までの3時間で、前半1時間程度がフリーでの試合回し、残りの時間がチーム単位での試合回し、というような具合でした。

チーム単位での試合は、EAAとしての参加になりました。個人フットサルではまず有り得ないガチガチに守備を固めてからのカウンターというEAAのお家芸ともいえる戦術で試合をすすめました。

1試合10分で5試合を戦って、4勝1引き分けでした。やはりガチガチに守ってカウンターが最強の戦術ということが証明されました。

フットサルの守備はマークさえしっかりついて各々が危機管理と責任意識を持って、狙いどころでデュエルさえすればそこそこは抑えられるので、今後は相手との距離感であったり、球際の強さであったりといったところも強化していきたいなと思いました。

ちなみにチーム成績としては一応優勝という最高の形で終えられました。何気にEAA発足後初のタイトルではないかと思います。いただいた優勝商品は大事に使用させていただきます。

次のチームの活動は12月13日の練習試合です。その日までカラダをしっかり動かしてコンディションを整えたいものです。