話せば長くなる話と言われたら無視

もう木曜日と考えると、

やはり3連休の素晴らしさを実感しますね。

おはようございます。

渡部です。

 

3連休といえばもっぱら運動をしていて

とても「休み」といえるようなものでは

ありませんでした。

 

まず土曜日が1時間30分ほど

ランニングをして昼からはほとんど

ウォーキング+(食べまくる)

 

日曜日が1時間ランニングをして

3時間フットサルをして

15分間、それは3分を5セット、

縄跳び+(食べまくる)

 

月曜日が15分縄跳びをして

45分ランニングをして

3時間フットサル、みたいな鬼スケジュール

をこなしておりました。

 

そしてこの間、というよりは2月からですが

毎日

腕立て、腹筋、背筋を20回+α

後、懸垂をするようにしています。

 

その成果は身体に少しながら変化を与えて

いるように感じています。

 

さて、そんな3連休でしたが

月曜日は18時から21時までチームでの

練習と紅白戦を行いました。

 

うちのチームは練習らしい練習を

あまりしたことがないのでこの日の練習は

採れたての鯖くらい新鮮でした。

 

基礎的なところからチームで共有したい形まで

ひと通り見直す、といった感じの内容でした。

 

さて、そういえば

チームのメンバーだけで紅白戦ができるほど

人数が集まったのはいつぶりでしょうか?

 

途中

集中力を欠いてしまった場面

役割が曖昧になってしまった場面

攻守の切替が遅くなった場面

など

課題は挙げればきりがないのですが

それでも最後まで接戦で白熱した紅白戦が

できたのではないか、と思います。

 

2月は主に渡部のせいで練習がなかったわけ

ではありますが

3月、4月、そして5月と

体育館を確保してますので、リーグに向けて

準備を整えて行きたいと思います。