開幕戦とは

おはようございます。

もうじきゴールデンウィークが訪れますが

皆様体調はいかがでしょうか?

せっかくの休日なので

万全の体調で遊び呆けたいものですよね。

来週は

体調が優れない方は快復を目指して

体調が優れている方は維持に努めて

といった1週間にしましょう!

 

さてさて、そんなことは置いといて

昨日は今季リーグ戦の第1節がありました。

場所は舞洲。時間は12時。

いよいよ男たちの闘いがはじまるのです・・・

 

で、1節目ということもあり

かなり早めの集合で会場に到着しました。

 

前の試合を見ながらストレッチをしたり

談笑したりして過ごしました。

 

そして、いよいよ試合開始です。

前半はほとんど完璧に近い内容でした。

この出来ならば勝利は間違いない!

そう確信出来るほどに・・・!

 

しかしまあ、そう上手く行かないのが

我がチームでして、後半も立ち上がりは

すごく良かったのですが

後半の途中から歯車が狂い始めました。

(言い方はかっこいいけれどほとんど自滅に近い)

 

相手のペースにのまれて押し込まれて

失点、失点、失点のオンパレード。

そうこう言ってるうちにまた失点。

 

これだけ失点したら負けますよね?

前半の調子はどこへやら?

というのが昨年までの我がチームでした。

 

しかし今年はひと味違います。

実は勝ちました。はい。勝てたのです。

 

昨年までなら勝ちきれなかった展開の中

良い出来とは言い切れませんが

ぎりぎりのところで持ち堪えて逃げ切ったのです。

 

4年目にして開幕戦勝利は初。

本当に嬉しい限りです。感無量です。

 

来週も引き続きリーグ戦があるので

せっかくのゴールデンウィーク前半を

遊び呆けることは難しいですが

後半は一生懸命遊びたいと思います!