豪雨とゴール

おはようございます!

昨日は昼からお酒を飲んでおりました。

ということは結果は!?

 

と、気になるところではありますが!

ひとまず一旦謝罪をします。

 

一昨日は嘘ばかりついて

大変申し訳ありませんでした。

 

ほんとうだったことは

プロ野球観戦のことくらいですかね。

 

それ以外は嘘だと思ってください。

 

ほんとうに申し訳ございませんでした。

 

さて、おふざけはこの辺にしておいて

昨日の試合を振り返りたいと思います。

 

早朝目覚めてカーテンを開くと

滝のような豪雨が視界を覆っておりました。

 

試合に向けて軽くジョギングをしようと

思っておりましたが、これは無理だと断念し

二度寝から目が覚めると9時でした。

 

それからシャワーを浴びていざ長居へ。

 

ウォーミングアップの時から汗が止まらず

やはり今年の暑さを実感しました。

 

そういえば、暑さを表現する言葉として

猛暑(もうしょ)

酷暑(こくしょ)

激暑(げきしょ)

炎暑(えんしょ)

極暑(ごくしょ)があるそうです。

意味合いはあまり変わらないみたいなので

聞きなれない単語を選択するのも

博識ぶるひとつの方法かもしれません。

 

さて、試合については

開始直後から集中力や緊張感が弛むことなく臨めました。

 

前節の反省を活かせられたと思います。

 

しかし痛かったのはカウンターからの失点。

 

しばらくはリードを許す展開が続きました。

 

後ろで回しながら縦パスを入れたり

ドリブル突破を図ったり

色々な形でゴールに迫りましたが

中々得点することはできませんでした。

 

チームが私を活かす戦術をしいてくれたこともあり

いつもより積極的に縦に仕掛けることができたのに

得点につなげられなかったのは残念です。

次節こそは得点につなげられたらと思います。

 

そんな中チーム待望の得点をゲットしたのは

背番号13の坂戸でした。

 

浮き球を胸でコントロールして

振り向きながらのジャンピングボレー・・・

書いていて改めてよくわかりませんが

間違いなくスーパーゴラッソでした。

 

同点のまま後半を迎え、

気がつけば逆転、そして追加点

とリードしたまま時間が経過していきました。

 

今年の良い点としてまっさきに挙げられるのが

中盤から終盤にかけての集中力、リードを保ったまま試合を進められているところです。

 

昨年まではリードを守りきれず逆転される展開が続いておりましたが

今年に関していえば、

同点に追いつかれた、あるいは逆転された

ということがないのではないでしょうか。

おそらく練習試合でもなかったと思います。

 

中盤から終盤にかけてパフォーマンスが

落ちなくなったこと

むしろ中盤から終盤にかけて追加点を奪えていることが

成績を劇的に向上させている主因だと思います。

 

ここまで書けば結果は聞くまでもないと思いますが

そうです、はい、敗れました。

 

 

 

嘘です。

 

 

 

4対2と見事勝利しました。

最後に少しバタバタしましたが

なんとか試合を終えられました。

 

今のところ連勝が続いており

チームとして良い状態です。

 

また次節も頑張ります!