朝という景色

おはようございます。

 

先程大阪城を走っておったのですが

便意を催した私は厠に駆け込みました。

 

時間にして5分にも満たなかったのに

私が見た厠の外の世界は色を変えていました。

 

朝が明るいことと夜が暗いこと。

人間の活動時間が陽の光に下で行われるのは

おそらくこの色の為なのでしょう。

 

朝という時間は本当に早いなあ

と思いました。

 

そんなこんなで淡い青を染め込んだ

絨毯のように空に敷かれた雲を眺めているのですが

まだ人気も少ない静かな時間と冷たい空気が

こころを落ち着かせてくれています。

 

さてさて、本当は昨日書こうと思っていた

チームの活動記録ですが、昨夜の就寝が早かった為に

今、5時45分に書くことになりました。

 

一昨日は18時からの練習でした。

ここ最近の調子の良さが練習態度にも表れており

18時ほぼ定刻通りに練習がはじめられました。

 

基礎的なメニューを淡々とこなしていく感じですが

実際問題基礎をしっかりとこなせられるチームが強いですよね。

戦術や個性は最低限の基礎のもとに成り立つのです。

 

最後は紅白戦をしましたが、

まあ、まあ、まあ、ストレスが溜まりました。

このとき思ったのはただひとつです。

うちと戦うチームってこんな感情だったんだな・・・

 

リーグ戦で確実に勝利を掴む為には

上手くいかないことを経験するのも大事です。

 

どうすれば上手くいくのかを考えて

また次の練習に臨みたいと思います。

 

それでは!